日々、オコゼ

喜怒哀楽のオコゼ

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

玄米断食明け

お通じがあんまり上手くいっていなかったので、普段から飲んでいた薬草茶を朝からグイッと飲む。 玄米断食からの解放を感じる瞬間です。 ほうじ茶以外を飲める喜び… コーヒーも飲みたいくらいですが、 明けたばかりなのでもう少し我慢します。 断食明け何を…

整う?玄米断食 の巻(16日目)

【16日目】 回復食ラストDAYです。 今日の気合いの入るお味噌汁は 最終日なのもあって具沢山! ・大根 ・人参 ・玉葱 ・長芋 ・榎茸 ・舞茸 の欲張りお味噌汁を作りました! 昨日までは具材も3つまでしか入れていないので凄いジャンプしてますよね… 明日から…

整う?玄米断食 の巻(15日目)

【15日目】 今日のお味噌汁の具は ・柔らかクタクタ白菜 ・豆腐 ・ワカメ にしました! 私はあんまり野菜が大好きって訳ではないですが… 玄米ばかりの生活をすると そんなお野菜も神様のように美味しいのです お味噌汁が飲めるようになってからは お味噌汁作…

整う?玄米断食 の巻(14日目)

【14日目】 昨日も同じこと言いましたが、 今日からお味噌汁の具、解禁です! 具は何でも良いのかと言うとこれもまた縛りがあります… ナス科のお野菜は身体を冷やすらしいので 17日以降に持ち越し。 お揚げもまだ持ち越し。 あんまり入れないですけど、 お肉…

整う?玄米断食 の巻(13日目)

【13日目】 明日からお味噌汁に具を入れることが解禁になります! 何のお味噌汁にしようか、久しぶりの食材の買い出しなどをして来たる明日に備えました。 夜のお味噌汁だけは長ネギだけ特別に少し散らして(ほんとはまだ駄目らしいけど)久々のネギの香りを楽…

整う?玄米断食 の巻(12日目)

【12日目】 具なしお味噌汁の登場で お腹がすくスピードがあがっています 具も欲しいですが… お味噌汁のパワーには驚きです! 汁があるだけで満足感が全然違います。 有ると無いじゃ雲泥の差 でも、お味噌汁きっかけで欲深スイッチも ONされている感じがし…

整う?玄米断食 の巻(11日目)

【11日目】 11〜16日目は回復食期 やっと具なしお味噌汁、解禁日です! 昨日から準備していた昆布と椎茸出汁で 具なしお味噌汁を作りました。 気合いが入っているので(それが良いのかよくわからないけど)赤味噌、白味噌、麦味噌の3つをブレンドしたスペシャ…

整う?玄米断食 の巻(10日目)

【10日目】 いよいよ10日目になりました。 今日は出かけるので、お腹がすいて 途中で倒れないように朝から沢山おにぎりをお握りました。 今までは胡麻塩味、梅味など与えられた条件でのおにぎりを作って食べていましたが もう、胡麻塩にも結構飽きて… 今日は…

整う?玄米断食 の巻(9日目)

【9日目】 7号食をスタートした前半は身体の怠みと眠みが酷くて、お昼寝してしまうこともしばしばでしたが… 後半戦は慣れもあるのか強烈な眠みは襲ってきてない気がします。 今日ものいつもどおりのお腹が減ったら玄米生活。 たくあんの美味しさは登場した時…

整う?玄米断食 の巻(8日目)

【8日目】 8日目ともなると 玄米に飽きて来る頃でして… お通じがないなど諸々含めて あんまり食べたくなくなってきました とは言え、お腹は減るので、 玄米を食べる作業のような… ちょっと良くない感じです。 あと2日、 ちゃんと心も整えて終えれたら。 七号…

整う?玄米断食 の巻(7日目)

【7日目】 ちょっと寝付きが悪く、 思わぬ早起きになってしまいました。 早朝から新たな胡麻塩をゴリゴリ 炊きたての玄米でおにぎり作り 今日はお通じなし ウォーキングもそこそこしたので、 明日に期待です。 七号食の効果に肌が良くなると言う噂も聞いて …

整う?玄米断食 の巻(6日目)

【6日目】 昨日は夜から食道と胃に気持ち悪さがあったり、唇がとても乾く、頭が少し痛いなど 不調があったので早めに就寝 朝、起きてからは昨日程ではないが モヤモヤした感じがあり お湯を飲みながら身体を温めていると やっとお通じが… ウミガメが卵を産む…

整う?玄米断食 の巻(5日目)

【5日目】 便秘によって段々お腹が減らなくなっている気がします…。 水分は意識して撮っているのですが、、、 玄米の摂取の方が甘いのかな? 玄米は消化を助けるためにも よく咀嚼して食べているのですが 噛む方に意識が行きますし 顎が疲れます… I'm tempor…

整う?玄米断食 の巻(4日目)

【4日目】 今日は朝からスッキリしません 頭がぼんやり… 七号食の効果に普段ため込んだ 毒素を出すなどがあります この毒素が出されるまでは悪さをして頭痛や倦怠感などが増したりすることもあるのです。 普段の生活が現れる10日間… 本日もお通じもなし 今日…

整う?玄米断食 の巻(3日目)

【3日目】 今日も朝起きてお腹ペコペコ 寝る4時間前には食事を済ます を、守るとこの感じです。 普段から遅い時間には食べないようにと思っていますが…食べてるものが玄米だけだから こんなに空腹なのかな? 勿論、玄米だけ食べてますが、、、! 画像くらい…

整う?玄米断食 の巻(2日目)

【2日目】 朝起きてすぐお腹が減っていた。 なんなら昨日の寝る直前もお腹が減っていた。 昨日の夜に今日の玄米の準備 玄米の場合、浸水時間が長いので 前夜にやらないと間に合わないのでした。 飢えて人格に影響が出てしまったら危険なので 早めに多めにや…

整う?玄米断食 の巻(1日目)

以前にも一度やったことがある「七号食」 玄米はいくら食べてもokな断食です。 (玄米は無農薬で、水、ほうじ茶、胡麻塩、梅干し1日1個まで、たくあん1日1切れまでもok) 24時間365日、 年齢の分だけずっと臓器は働いています 少し仕事を減らして楽をしてもら…