日々、オコゼ

喜怒哀楽のオコゼ

整う?玄米断食 の巻(15日目)

f:id:OKOZE:20201215224832j:image

【15日目】

今日のお味噌汁の具は

・柔らかクタクタ白菜

・豆腐

・ワカメ

にしました!

私はあんまり野菜が大好きって訳ではないですが…

玄米ばかりの生活をすると

そんなお野菜も神様のように美味しいのです

お味噌汁が飲めるようになってからは

お味噌汁作りに気合いが毎日入ります。

徐々に普通の食事に戻す…なので

明日はもっと具材を増やそうと計画しております。

食べる喜び、食べる楽しみ、食べるってやっぱり幸せなんですね!

 

今日は出かける用事があったので結構歩いたためかお通じがやっとありました。

出るまで日数がかかったのでウサギの…みたいな感じでしたが…

七号食中ちゃんとしたベストな形のお通じは残念ながらまだ一度も出ていません。

モノ作りなどで没頭して運動の部分はとても足りなかったかなと思います。

 

〜今日の発見〜

・白菜からもお出汁って出るのかと感心

 

ちょっと心が荒んで辛かったので自分なりの気分転換をした15日目